白昼夢

主に MMORPG mabinogi のプレイ日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅ればせながらリンク追加させていただきました。
すそBLOG(すそさん)
きのこ観察日記(しめじさん)
黎明のイウェカ(ユウスケさん)
今日の秋風~時の萌し~(トウロウさん)
年中無休24時間でっどり~(霧島さん)
100%ウール(クシュリナさん)

お久しぶりですみこなです。
このところ麻婆豆腐にハマっていまして、週に3,4回は食べています。
安くて美味しい、しかも手軽でなんとも素敵なメニューですね。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
相変わらずの更新頻度で申し訳ないと思いつつも、無気力症候群でなんともかんともなみこなです。
今回あまりのサボりっぷりのためか、うむさんの方からトラバ企画なるものを回していただきました。

【未来の貴方はどんな姿?】

とのことです。
だいぶ時間が空いてしまいましてすみません、みこなです。
色々書くことはあったのですが、一度間隔が空くとどう再開を切り出していいか悩んでそのままずるずると・・・。
かなり遅れましたがG2S4実装後にしたことをあれこれと。
体調の方が、万全とまではいかないまでも、安心できる程度にはなりましたので今日から再開します!
心配してくれた皆さんありがとう&お騒がせしてすみませんでした。

ちなみにマビはそれなりにインしてました。



というわけで以下、停滞期間の分をダイジェストでお送りします。
※若干のG2ネタバレを含みます

更新する前に寝てしまったので昨日のことになりますが、月曜は生産成功率アップということで、まずは製錬をしてみました。

ランクE→Cまではサクサク上がったのですが、Cがちょっと厄介。
ランクアップのために失敗が必須でして、最低でも20回、鉄鉱の製錬に失敗しなくてはいけません。
タイトルでDEXを下げつつ成功率を見てみるものの、86%という数字が・・・。
これはさすがに無理だろうということで、この先は普通の日にすることにしました。

その後はまたしてもイメンマハで紡織をひたすら。
しかしかなり寝ぼけていたため最後の方の記憶があやふやです。
生産パーティ組んでくれていた皆さん、ありがとう&ゴメンナサイ・・・。

途中、休憩兼ねて釣りもしてみました。
釣り

でも手動釣りの仕方がよくわかってないので、放置じゃなくても放置釣り!



さて今日は製錬失敗に励もうかなぁ!
失敗するために頑張るのってなんだか納得いかないものもありつつ、頑張ります。
