白昼夢

主に MMORPG mabinogi のプレイ日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅ればせながらリンク追加させていただきました。
すそBLOG(すそさん)
きのこ観察日記(しめじさん)
黎明のイウェカ(ユウスケさん)
今日の秋風~時の萌し~(トウロウさん)
年中無休24時間でっどり~(霧島さん)
100%ウール(クシュリナさん)

お久しぶりですみこなです。
このところ麻婆豆腐にハマっていまして、週に3,4回は食べています。
安くて美味しい、しかも手軽でなんとも素敵なメニューですね。

マビノギではここ最近、製錬とミルを上げていました。
困ったことに、あまりの必死さで黙々と上げていたため、いくら探しても途中のSSは見つかりませんでした。

正直なところ、レンジやARなど先に上げたいスキルは多々あるのですが、何しろこの二つはどちらも曲者。

製錬はランクアップに必要なトレーニングに『製錬の失敗』が入っているため、他のスキルを先に上げてDEXが高くなってしまうとどんどん失敗が困難になっていきます。
そんなわけで、転生直後のDEXが下がった時を狙って一気に上げていきました。
ランク2まで上げたところで、さすがにレベルも上がりすぎてきたので一旦製錬はお休み。
次回の転生後に、ランク1を目指そうと思います。

ウィンドミルは戦闘系スキルにしては珍しく、ランクアップのために相当な数の敵を倒さなくてはいけません。
しかもこちらは敵の強さがかなり問題となってきまして、BOSSやAWFULといった敵が、他のスキルを上げて自分が強くなるほどに少なくなってきてしまいます。
そのため、ミルもどうやら後に回すとトレーニングが余計に面倒なものになる可能性があるのではと思い、先に上げることにしました。

聞くところによると、ミルの修練はあの世のゾンビが人気のようです。
そこで私も延々とゾンビを倒し続けることにしました。

しかしながら、こういった単調作業はだんだんと集中力が切れてくるものです。
その上ここでは常にデッドリー状態で回り続けているため、ゾンビの手が軽く触れただけで即死してしまいます。
これでは祝福ポーション代がたまったものではないということで、後半は全裸で武器だけ持って回っていました。

例えうっかり死んでしまっても、何事も無かったかのように墓地へ戻りトレーニングを再開する。
その様は、まさしくゾンビそのものでした。

そんな、もはやどちらがゾンビなのかもわからない戦いの末に、現在ミルはランク3になりました。
こちらはAP的な問題もあり、ランク1はやはり次回の転生後になりそうです。



あとは服装を少々替えてみたことなど。

これまで、このうさぎローブがお気に入りでかなり長いこと着ていました。

うさぎローブ

しかし最近、コスチュームコンテスト装備の実装なども手伝ってか、周りの皆様も続々と衣装替え。
そこで私も、コンテストの装備ではないものの、少しだけ替えてみました。

プレート

タイトでスレンダーなシルエット。
今までのうさぎローブと比べるとやや大人っぽい感じに仕上がったかもしれません。
周囲の評判も『どう見てもエネミーです』 『敵にしか見えん』と概ね良好でした。



後ろ姿が何かに似ていました。

黒玉


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.01.31 17:28  | # [ 編集 ]

まーぼーどうふは確かに手軽で美味しい。
しかしみこなには☆5を作ることはどうしても困難なのであった。

2006.02.02 02:23 URL | しめじ #- [ 編集 ]

み~こ~な~さ~ん。
もうすぐ丸々2ヶ月空いちゃうよ!?
頑張って。・゚・(ノД`)・゚・。

2006.03.20 00:08 URL | ユウスケ #mQop/nM. [ 編集 ]

みっころさ~ん
いきてるかあああ

2006.04.10 11:14 URL | むっころ #- [ 編集 ]

みこさん、更新しようよ!!!!1
Blogリンクさせてもらいましたー。
よろしゅうに^^

2006.05.06 18:18 URL | maze #iYANNu3A [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.20 16:33  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.05 21:33  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.01.16 13:03  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mikona.blog20.fc2.com/tb.php/13-303036ac

?でもないバトンが来た
ユウスケ : MIXIでメディさんから回ってきましたユウスケ : その名も「キスバトン」_|\○_リフェア : Σ( ̄□ ̄;ユウスケ : 正直スルーしたいけど、電柱の影から見られてるんでユ

2006.03.25 08:18 | 黎明のイウェカ

勝手に(?)改装
元ネタは昔マガジンで連載されていたマンガです。絶望した!月に1回しか更新しないブログに絶望した!リフェア : それは連載中の方だから、、、。どっちも面白いよ('(゚∀゚∩マガジンは刃森尊さえ居なきゃ買う

2006.10.02 08:23 | イウェカに独り言

