白昼夢

主に MMORPG mabinogi のプレイ日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
基本(?)に忠実にメンテの隙に更新しようと思います、こんにちは。

今日は木曜、エンチャントの成功率がアップする日ですね。
そんなわけで私もこの日のために1週間近く眠らせていた武器にエンチャントすることにしました。

さてこれが問題のブツです。
生前のグラディウス氏

ついつい衝動買いした黒い刀身の荒いグラディウス。
これに元々はスタミナを上昇させるべく『元気な』ESを張ろうと思っていたのですが、今日のメンテでスタミナが大幅に上がるらしいメイキングマスタリスキルが実装されるとの情報が。
そこで急遽『激しい』ESを張ることにしました。

ESを求めて1chダンバートンをうろうろしていると、ちょうどエンチャンターなお友達Pさんが『激しい』ESを売っていたので購入。そのままエンチャントもお願いすることにしました。

木曜日ということもあり、成功率は余裕の90%!
さすがPさん、これはもう成功したも同然だな!
というわけで意気揚々とエンチャント。








これが完成品だ!!

没後




・・・・・・?



どうも世の中には不思議なことが多いようです。



しかし確率なんてそんなもの、この程度で凹んじゃいられません!
未練を残しても仕方ないので、削れたグラディウスはそのままエンチャント焼却してもらいました。
結果、なんとか『険しい』ES(なぜかES状態では名前が変わりますが『荒い』エンチャントです)が抽出できました。
Pさんほんとにありがとう。



そんなわけで早速荒いグラディウスを作り直すべく、下地となるランクA『精密な』ESを購入。
またもPさんに張ってもらいました。

・・・しかしここからが長かった!!

精密成功→荒い失敗
精密失敗
精密成功→荒い失敗
精密成功→荒い失敗

と、苦難の末に『精密な』エンチャント4度目の成功をしまして。
もうここまでくると何も見ずに続けて即『荒い』をつけるぞ!という変なノリになってきました。





そしてついに・・・!

成功!


成功!!








・・・あれ?

・・・何かおかしいな??





・・・・・・。









ランクB「激しい」がエンチャントできました。









ランクB「激しい」がエンチャントできました。









教訓・・・大事なエンチャントの前には必ず確認をしよう!



かくして、後には退けない気配満点の『精密な 激しい グラディウス』が出来上がりました。



・・・でもあれだよね、前々から思ってたんだ。
『険しい』と『激しい』って似てるよね。
そりゃ誰でも間違えますって。



と、とにかく過ぎたことは仕方ない!
もう4回目ってことでそろそろ『荒い』の方も成功するだろうとポジティブシンキング。

・・・そして今度こそ!!
今度こそ!


成功!!

しかも成功と同時にみこなの心情を表すかのような爆発と轟音が。
後ろでファイアボールを撃っていた見知らぬ方、粋な演出をありがとう。

そんなわけで、色々あって完成した品がこれです。

完成品


後はアイデルン爺様に削られないようドキドキしながら育てたいと思います。
・・・無事にエンチャできても結局ヤツに削られるんだよなぁ!!






その後、メンテ2時間くらい前に、お友達のJ君に誘われて、ギルメンのHさんも一緒に3人でマス上級に行ってきました。

最初はのんびり進んでいたのですが、段々時間が怪しくなってきて・・・。
ボスを倒した時にはすでにメンテまで5分を切ったあたり。
なんとか間に合って良かったー!

マス上級


Hさんが途中で非常事態のため抜けてしまったのは残念だったけど、時間が無くなってきてからはタイムアタックのような緊張感があってこれはこれで楽しかったです。

Hさん今度は最後まで行こうね!





 追記
案の定1回目の修理で削れました。
おのれアイデルンッ!!!
スポンサーサイト

いやあれはほらその!
もう小粒だからとて侮らない。
1粒にします。

2005.08.25 20:49 URL | しめ #- [ 編集 ]

しめ○さんようこそいらっしゃいましー。
小粒怖い小粒怖い。

2005.08.26 10:14 URL | みこな #rgFH9dIE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mikona.blog20.fc2.com/tb.php/2-05212e0c

うむトラップ(こっそり修正)
更新サボってることがバレて、うむ君からゲームバトンなるものがまわって来たのでプチ更新。1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) ゲームだけとなると10Gくらいかね? 2.Game playing right now (今進行

2005.08.26 00:25 | frecciare

