白昼夢

主に MMORPG mabinogi のプレイ日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペット実装ということで猫と戯れていましたみこなです、おはやうございます。

さて突然ですがお友達のエスティアさんから何やらゲームバトンなるモノが回ってきました。
既に私がブログを始める前に他の人に回していたにも関わらず、過去記事修正で私を指名し直すという策士です。

というわけで早速いってみようと思います。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ネットゲーム以外はあまりしないもので、以前プレイしていて未削除で残っているものとマビノギくらいでしょうか。
6G程度かな。

2.Game playing right now
(今進行中のゲーム)

マビノギ。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

これもネットゲームになりますが、PS2でプレイしていたFF11ですねー。
吟遊詩人と獣使いをやってました。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1・女神転生シリーズ
小学校の頃に初プレイ。以降どっぷりハマりました。
一番好きなのはペルソナと僅差で真・女神転生。
これ以外のゲーム、漫画、小説などでも天使や悪魔が云々というのが大好きです。

2・スターオーシャンシリーズ
ファンタジーとSFの混在する世界観が大好きです。
システム的にも、特に第一作目の頃などは、コマンド式の戦闘が一般的な当時、アクション性のある戦闘はとても楽しかったです。
一番好きなキャラは2のアシュトン!
そう言えばこのゲーム、一般的には略さない、もしくはスタオー、SOなどと略されていたようですが、私の周りではちょっと違いました。
スターオーシャン→スターオッサン→スターオヤジ→星オヤジと、最終的には星オヤジで定着。
しかし残念ながら周り以外は誰に言っても通じません。星オヤジ。

3・幻想水滸伝シリーズ
これもまたシリーズ通して何度もクリアした作品です。
初プレイは攻略本やサイト等を見ない人なのですが、どうにも108星集まらないんです・・・。
でもそれを抜きにしても何度もプレイしたくなるほど大好きです!
好きなキャラはいっぱいいすぎて迷うけど、やっぱり最初のフリック、ビクトールにグレミオかなぁ。それにクライブ、シエラなんかも好きです。あとイロモノで毎回いるミルイヒとかあの路線全般が。

4・月華の剣士
一番好きな格ゲーです。
主にプレイしたのは2の方かな。
最近はあまり行かなくなりましたが、一時期は朝から晩までゲーセンに入り浸ったりしてました。
使用キャラは守矢、小次郎、響をメインに、このゲームは全キャラ使えます。

5・スペランカー
たいへんよく死にました。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

真面目な話、誰もいない・・・!
私の少ない知り合いのところを回りまわってここへ来たので、既に冗談抜きに知り合いは全員答えちゃってますよ!

えーと、その・・・ゴメンナサイ。









最後に少しマビ話も。

冒頭でも少し触れましたが、ついにペット実装です!
私は猫(ダークロシアンブルー)と狼を飼うことに。
2時間くらい悩んだ末に、猫は「るるね」狼は「びゃく」と命名しました。
猫のほうは当初「みこにゃん」などと痛い名前にしようかとも考えましたが思いとどまりました。
もうどっちも可愛くて可愛くて、つい顔がにやけてしまいます。



早速るるねのレベル上げということでJ君がラビに連れて行ってくれたのですが、途中素敵な餌を貰っちゃいました。
るるね

まったくなんてパナッシュだ!



ちなみにるるねは既に主人よりも賢く、ヒーリングランクB、みこなは覚えてすらいないライトニングボルトもDランクになりました。
可愛いフリして、きっと腹の底ではみこなを小バカにしているに違いない・・・!

でも可愛いから許してしまう。
スポンサーサイト

クチチチ
バカ

バトン受け取りthx-
みこやまくんのことだから今やってるアレを書くと思いましたよ^^^

( ´ω`)ニヨニヨ

2005.08.26 12:24 URL | エスティア #Mie020IY [ 編集 ]

『エスティアさんにお借りした』アレですか^^^^

2005.08.26 12:26 URL | みこな #rgFH9dIE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mikona.blog20.fc2.com/tb.php/3-5e024278

